2016年6月19日 (日)

神戸北野、異人館倶楽部でみつけた和洋折衷の軽やかなフレンチ「ENCUEIL(アンクィール)」

小田さん2DAYS、2日目も当然のことながら・・・・・これまたいろいろリサーチして美味しいランチのお店をみつけました!
三宮駅より徒歩10分。異国情緒漂う神戸北野のハンター坂に佇む異人館倶楽部の地下1Fにある「ENCUEIL(アンクィール)」heart04
一休.comレストランから、この日予約がとれそうなところを検索。和食とフレンチのコラボという料理の写真がとても華やかで、かつお得なプランもあったので決定~flair
※写真はいずれもクリックすると大きく表示するように設定していますcamera

2016_0608_122820p6081207

続きを読む »

2016年6月17日 (金)

「ビストロアンリー(旧居留地)」で神戸カジュアルフレンチを満喫

せっかく神戸まで出かけるのだから、美味しいものも食べたいしね~shineと、小田さんライブ初日(7日、チョイ甘主婦さんと2人)のランチに予約したのは、神戸市役所すぐ近く(東遊園地前)にある「Bistrot Enry.(ビストロアンリー)」heart

後日知ったのですが、ちょうど前日がオープン5周年だったとか(2011年6月に中山手にオープンした「ビストロアンリー」は、2014年2月に旧居留地店をオープン、2015年10月より中山手店を旧居留地へ統合移転。現在は旧居留地店オンリー)。

私が初めて「ビストロアンリ―」を知ったのは2年程前、地元の人の情報から。
神戸へ出かける予定の日がお店の休業日と重なったため、そのときは行けなかったけれど、昨年11月に念願の初来店!本来のメインの目的は豚饅サミットでしたが、結果的には「ビストロアンリー」の方がメインになっちゃいました(笑)
だって美味しかったし、居心地よかったし、コスパもよかったんだもんscissors

今回、「ビストロアンリ―」を含め、何店か候補に挙げ、さてどこにする?という話をしようとした矢先、何と京都在住のチョイ甘主婦さんも「ビストロアンリ―」の評判を耳にしたようで・・・・・flair

ということで私は2度目、チョイ甘主婦さんはお初の「ビストロアンリ―」ですdown
※写真はクリックするといずれも大きく表示するように設定していますcamera

2016_0607_143909p6071196_2

続きを読む »

2016年6月12日 (日)

小田和正「君住む街へ」@神戸ワールド記念ホール2DAYS

先月の別府ビーコンプラザに続き、今月は7日、8日と神戸ワールド記念ホールで開催された「KAZUMASA ODA TOUR2016 君住む街へ」に行ってきましたdash

同じツアーに一体何回行くんだ!?と呆れる人も多いけれど、会場が違うとご当地紀行はもちろん、(観客も含め)雰囲気も違うし、かなり楽しめるんですよね~曲目も若干違ってたりもするしscissors

ただ今回は禁断?の2DAYS・・・・sweat01
これまで複数回の参戦については「日にちも空くし~」とオットには訴えてたんだけど、こうなるとその言い訳は通用せず。
ただ、そのうち一緒に行こうね~と声をかけてた人がいたし、そのときは今回のツアーを逃したらその約束が果たせないような気がして、かつ自分も一度2DAYSなるものを体験してみたい気もあったので、思い切っちゃいましたflair(思い切った割には2日目落選してかなり慌てふためきましたがcoldsweats01

ということで、先の記事でもちらっと書いたように、2日間連続でそれぞれ違うメンバーと、神戸でのランチ&小田さんライブを満喫~heart

小田さんライブは今回が初めてのメンバー(1日目:チョイ甘主婦さん、2日目:大学時代の後輩)がどんな反応をするのか、ちょっとドキドキしましたが、めちゃめちゃ喜んでくれて、しかも初めてながら「YES-YES-YES」のときのフリもバッチリ!大いに盛り上がりました(笑)

1日目はアリーナI、2日目はアリーナB。両日とも花道はそれなりに近く、小田さんが目の前で何度も立ち止まって歌ってくれたし、「恋は大騒ぎ」のときに登場?する巨大バルーンにも(2日目)初めてタッチできたし~scissors

※写真はクリックすると大きく表示するように設定していますcamera

2016_0608_174104p6081223

続きを読む »

2016年6月10日 (金)

「風のハミング2016」先行予約をスタートに怒濤の3日間終了!

今年は真夏に開催されるFM COCOLOの恒例イベント「靱公園MUSIC FESTA FM COCOLO 風のハミング」note
今年も番組先行予約で先着順で頑張ってゲットしようと、週明けの月曜日、いつもより早起きしてスタンバイしていたら・・・・・・

えっ?抽選
今年からWEB抽選先行予約になったらしい。知らなかったsweat01
番組内で発表されるSコードを記入すると、応募画面が出てくるシステム。
ひえぇ~申し込んだけど当たる気がしない(汗)
しかも既に出演者のFC先行予約もあったらしく、オークションやチケットキャンプで定価の2~3倍で売りに出されているのを発見!ひどいっ!(日が経つほどに価格はさらに上昇・・・・・pout

この日の当落のお知らせメールが届くのは同日夜8時とのこと。半日以上ドキドキしながら待っていたら・・・・・・

きゃあぁ~当選しましたっ!
しかも、な、何とその番組内でのWEB抽選先行予約の倍率・・・・・20倍だったことが翌日判明!番組割り当てチケット枚数は明らかにはされませんでしたが、それにしてもすごい!

続きを読む »

2016年6月 5日 (日)

「ゆふいんの森」で行こう!~別府・由布院2泊3日の旅②

「ゆふいんの森」で「ななつ星」や「或る列車」にも遭遇!と先に記事をアップしましたが、今回はその「ゆふいんの森」についてもう少し詳しいレポをdown

関西から別府までJRで行くなら
、小倉で特急「ソニック号」に乗り換える方が、時間もかからないし、料金も安いのですが・・・・・

遠回りしてでも博多で特急「ゆふいんの森号」に乗り換える方が絶対楽しい!何てったって別府までとなると、それだけ「ゆふいんの森号」にも長く乗車できる訳だし、由布院を過ぎると、人気のPロールの車内販売も始まるし~flair
「ゆふいんの森」車内でしか販売していない「ゆふいんの森弁当」、万一売り切れてたらショックなので、(乗車の3日前までにJR九州サービス部サービス課を通じて)電話予約しての乗車デスscissors

※写真はクリックするといずれも大きく表示するように設定していますcamera

2016_0514_125249cimg5510

続きを読む »

2016年5月31日 (火)

中国料理 花梨/ANAクラウンプラザホテル大阪で月替わりお薦めランチ

2016_0529_122436p5291165

スタ☆レビのライブnoteはもちろん、グルメもrestaurant満喫しなくっちゃね~ということで、日曜日のランチは、大阪・北新地のANAクラウンプラザホテル大阪6Fにある中国料理「花梨(かりん)」dash

ライブに遅れてはいけないので、レストランを探すときは場所と時間を考えて、予約するようにしています。

来週は小田さんの神戸2DAYSを控えてる私shine
フレンチが続くので、(友だちは何でもいいよといってくれたし)この日は中国料理に~flair

※写真はクリックするといずれも大きく表示するように設定していますcamera

続きを読む »

2016年5月30日 (月)

スタ―ダスト☆レビュー デビュー35周年記念ライブ@オリックス劇場2日目

「高い音楽性と低い腰」をモットーに、今年デビュー35周年を迎えたスタレビ
知る人ぞ知る?知らない人は全く知らない?いやいや結構有名だと思うんだけどなあ。どうなんでしょ?
有名なだけで歌が下手な方々も多い中、ホントに歌が上手い!
そしてとにかく要さんを中心に、メンバーの雰囲気もめちゃいいし、ライブが楽しくならないはずがない!

もっぱら「風のハミング」を中心に満喫させてもらっていますが、ときどき単独ライブにも参加。昨年末には35周年記念ライブのお知らせのハガキが届いたので、年明け早々、申し込んでいたところ、無事当選!昨日(29日)行ってきましたdash

2016_0530_081628p53011801

続きを読む »

2016年5月26日 (木)

「ゆふいんの森」で「ななつ星」や「或る列車」にも遭遇!~別府・由布院2泊3日の旅①

学生時代、帰省の際に寝台列車をたびたび利用。9年前の娘とのオーストラリア旅行でもメルボルンからシドニーにかけて寝台列車を利用したけど、日本の寝台列車とは全然違ってて、かなり面白かった!

鉄道の旅、結構好きですheart

小田さんのライブ開催がきっかけながら、別府・由布院の旅を決めたとき、すぐに頭に浮かんだのがJR九州の観光列車「特急ゆふいんの森」train
しかも1日1便ながら別府までの便もある!料金もとてもリーズナブル!

続きを読む »

2016年5月17日 (火)

おおいたは元気でしたっ!そして小田さん!ますます大好きになりました!

「KAZUMASA ODA TOUR2016 君住む街へ」@別府ビーコンプラザの初日(14日)に行ってきましたdash

熊本地震が発生してからちょうど1ヶ月、その翌日には大分でも地震が発生。
温泉好きの我が家としては、由布院温泉にいつか行きたいと思っていたし、小田さんの全国ツアーが別府でも開催されることを知ってから、渡りに船とばかりにチケットを申込み、当選して大喜びしていましたが、まさか直近になってこんな大地震が発生しようとは・・・・・

余震があまりに多すぎたので、正直全く不安がない訳でもなかったけれど、風評被害はやはり実際に行った人の声で払拭していかないとね~shine

行ってよかったです!

※写真はクリックすると大きく表示するように設定していますcamera

Img_20160514_164334

続きを読む »

2016年5月11日 (水)

日本一の「おんせん県」おおいたへ行こう!行きます!

まだ熊本も大分も余震があるようですが、ようやく落ち着いてきたような?どうなんだろう?

熊本・大分地震の影響で宿泊客のキャンセルが相次ぐ大分で、地元新聞に掲載された「おおいたへ行こう!キャンペーン」広告downがネットで評判になってましたが、もともと予定してたし、おおいた、行きます!

「行くこと。それが応援になる。」
「今なら、温泉で泳げます。(でも、本当に泳いではいけません。)
「別府は今日も、元気だぞーっ!」
「今の別府にとって、お客様は(マジで)神様です。」

ずっと楽しみにしていた小田さんのライブ、私のスタートは別府ビーコンプラザから。これから9月まで(9月のチケットはまだ確保できていないけど)毎月小田さんに会いに行けるheart04
オット、呆れておりまする。呆れつつ、この週末の別府ビーコンプラザと、7月のさぬき市野外音楽広場テアトロンへは旅行がてら一緒に行くことになっていますがscissors

2016_0509_161243p5091163_2

続きを読む »

 
フォトアルバム

ブログでクチコミ

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
  • ブログ広告ならブログ広告.com
  • ブログタイムズ

トラックバックは承認制のため、公開まで時間がかかることがあります

トップページを含め、ブログ内の写真等の無断転用・転載はご遠慮ください。

☆★☆

  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • My Yahoo!に追加