メイン | eoblog閉鎖決定に伴い、ブログお引越しのお知らせ »

2016年11月 1日 (火)

そして突然?ブログは閉鎖される。。。

本日eoblogから発表された【重要なお知らせ】

「eoblogサービスは2017年3月31日(金)15:00をもって終了することとなりました。」

ひえぇ~まさか!の発表にびっくり。
いや10月に新規受付を停止したときから、嫌な予感はしてたんだけど、予想以上に終了が早くて動揺しています。
9月末に11年目に突入したばかりだというのに~!
備忘録と老後の楽しみのために、マイペースながら書き続けてきたのに~!

引越先を考えなければ!
eoblog、容量もたっぷりあったし、広告も入らないし、気に入ってたんだけどなあ。

閉鎖が決まったからには、早めに引越したいと思います。
めんどくさいけどしゃあない!

eoblogではいろいろ当選させてもらったしなあ。例えば・・・・・・

2008年10月 eoblog新規登録キャンペーンで「モバイルノートパソコン」当選

2009年3月 ブログ合宿(黒川温泉に1泊2日ペアで招待)当選

2010年6月 eo光100万加入突破記念 100にまつわるエピソード「お絵描き賞」(三菱鉛筆色鉛筆ユニカラー100色セット当選

2011年9月 eoblogブログチャンピオンシリーズ第一弾「読んで涼しくなるブログ」でブログチャンピオン賞」(Panasonic 旅ナビ)当選

2011年11月 eoblogブログチャンピオンシリーズ第二弾「フォトアルバムをはじめよう!秋がてんこ盛り大募集!」で「テーマ賞」(二コン COOLPIX S6100)当選

結構当選してますよね(笑)
当選確率が高かったのは、参加人数が少なかったからだと思います。
マイナーなブログサイトながらeoblogもいろいろ頑張ってくれてたんだなあと、改めて感謝。
閉鎖もやむなしか。。。。

とりあえず当選報告記事へのリンクも貼ったけれど、これもブログの引越をするとリンク無効になっちゃうんだよなあ。
面倒だけど仕方ない。

関西どっとコムで2年、eoblogで8年と、ブログで10年、長らくお世話になりました。ありがとうございました。
eoはネットとTV、電話で引き続きお世話になりますのでよろしくお願いします。
あ、HPもeoで開設しているんだけど、こっちは閉鎖とかないですよね???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346935/33989698

そして突然?ブログは閉鎖される。。。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは、ボンジーヤです
イヤ~、驚きました
我輩も関西どっとコム当時からのお付き合いでしたから
少しばかりショックです。
お引越し先を探さねばなりませんが
おススメがあればご教授下さい
wadachi先輩、どうか宜しくお願い致します。
&、お引越しが決まれば
そちらの方でもお付き合い宜しくです。

びっくりしましたぁ。
私も昔のデータを保存しなければ!

しかし凄い恩恵を受けてたんですねhappy02
いいなぁ~~~good

是非やほーへgoodおこしやす。

◆ボンジーヤさん

びっくりですよね~
そして面倒くさい!
eoblogのヘルプに掲載されている引越先情報を見る限り
Seesaaブログかココログのどちらかかなあと考えています。
こちらこそ引っ越し後もヨロシクですぅ~

◆ぽんきんさん

やほーはeoblogからお引越しできないそうです。
他もいろいろとにかく面倒としかいいようがない。トホホ・・・

とりあえずアーカイブツールが提供されたら
過去データ、保存しておかないとね(汗)

それにしても私、eoblogでかなり恩恵受けてるでしょ?
応募者が少なかったんだって(笑)
活性化しようといろいろ努力なさってたのにね。
だからこそ閉鎖もやむなしかと。

へぇーーすごーーい。
「どうせ当たらねぇ」と思ってました。。。。

ところで、どちらに行かれますか?

めちゃめちゃショックです。
使い勝手良かったのに。今までのブログ、他の方法で残せないかなぁと思ってますが、無理でしょうねぇ。
次、探さなくちゃ

◆もんさん

マイナーなブログならではの特権?乱用だったかなと♪

引越先は・・・・
Seesaaブログが有力かなあ。
PCサイトだけながら、無料で広告消せるらしいし
容量もココログより大きいので。
でも絵文字が消えちゃう?し
ブログそのものの使い勝手がわからず、そこが悩みどころです(汗)

もんさんはいずこへ?

◆みりどらむさん

ショックだよね~
新規でブログ開設より
やっぱり過去記事と一緒にお引越だよなあと思ってます。
みりどらむさん、一緒に引越ましょう!

あらま・・・残念ですね(>_<)
以前、フルーツブログと言うサイトで
ブログを書いていた事がありますが
そちらも数年前に閉鎖してしまいましたsweat01
何だか寂しいですよねweep

◆きっしぃさん

やっぱりあるんですね~
ブログサイトの閉鎖!
頑張ってお引越しします!

eoblog、使いやすくてかなり気に入っていただけに残念(涙)

ブログサイトの閉鎖残念ですね。bearing
コメント投稿はほとんどできていませんが、
しっかり拝見してま~す。

旅行や友達とのランチの折、参考に。restaurant
京都方面の話題には、知ってる知ってるとニンマリ。
12年目に向かってファイト!

◆マエ☆さん

わーい、読んでくださってるのですね~
ありがとうございます。
ときどきでもこうやってコメントいただけるとめちゃやる気アップします!

引越の準備も始めたのだけど
途中このブログ自体がおかしくなりかけて焦りまくりました。
何がどうなってんだか(汗)

過去記事持参でお引越しするので、
引越先が落ち着いたらまたここでお知らせするので
引き続きよろしくお願いします!

こんばんは★大変ですねー(>_<)
私も以前はアレカオと言うサイトでブログ書いてたんですけど。とにかく重くて・・。で、つぶれなさそうなアメブロにしました。
ライブドアへの引っ越しも最近考えたんですけど何せ面倒くさい(笑)
お引越し、頑張って下さいね♪

◆☆Megumi☆さん

お久しぶりです~
eoblog、使い勝手がよくて気に入ってただけに
残念です。
ただHPはそのまま利用できるそうでひと安心(笑)

引越先が決まったらまたお知らせしますね~heart04
モニターサイトとかも登録し直さなきゃいけないし
ホント、いろいろ面倒ですsweat01

この記事へのコメントは終了しました。